時代は変わった! ラムネも色々…

ラムネ好きか?ビー玉なんとかしてとろ~おもて、必死なってたな、子供の頃。もともと、ラムネとはレモネードが訛ったもんらしい。つまりレモン水やな。ラムネが日本に紹介されたのはペリー来航の折やそうで。ずいぶんと前からあんねや。
 夏になると、あの涼しげなビンに入ったラムネ飲みたなりますわな。シュワ~と炭酸がきいててうまい!最近では、いろんな味があるようですな。こんなものありますよ。

大阪サイダー2
時代は変わったな~。ま、いろんなバリエーションあってええわな✌ 考えみれば、俺らが若い時のおにぎりいうたら、梅とかカツオとか昆布とかやった。それが、今はツナマヨとか普通にあります。今でも覚えてますが、ツナマヨ店頭に並んだときは、ちょっと怖かったけどな。これが、結構うまいですやん。
 ラムネもいろんな味開発していただいたらええと思います。この写真のものはカレー風ラムネです。謳い文句がええがな。「大阪のおかんが作った」やで~😄  味は商品名そのものや。普通のラムネにカレー味がピリッとしてます。今までに体験したことのない味ですが、なかなかいけますよ。いっぺん、ためしてみて。他にもたこ焼き風とかキムチ風とかもあります。大阪を前面におしたててます。ええこっちや😜 どんどん大阪を宣伝しましょう。
 製造元は大阪市都島区に本社を置くラムネメーカー、ハタ鉱泉株式会社です。ここはラムネを主力商品とする清涼飲料水のメーカーです。ラムネのシェア-は日本一みたいですよ。昭和21年創業の老舗やで。出た‼ 。また、ここにいけてる大阪企業見つけた。その他にも色々な商品があるようです。100年企業目指して、がんばってほしいもんや👍

ハタ鉱泉株式会社http://www.hata-kosen.co.jp/

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

コメント