立ち飲みもええで! -稲田酒店- 天神橋筋商店街を行く

前にも書いたかな~?日本酒好きか?ビール、ウイスキー、ワイン、焼酎等々… 酒は色々ありけり… が、日本酒ほど我々の口に合う酒はないな。そらそやろ、日本の酒やで😀。日本には日本酒が合うわな。昔とはちごて、日本酒とか焼酎に悪いというかダサいイメージはなくなってきたやろ。それが証拠にや、おっさんの憩いの場やった立ち飲み屋に女子がようきとるやん。
先週、天満の商店街へちょっと行きましてん。帰りに、というてもまだおひさん照っててんけど、立ち飲みよってきました~。場所は天神橋筋商店街や。ま、具体的には天五中崎通商店街や。中崎町とか浮田町言うたら、古い家改良して、若い人がおしゃれチックな店やってるて話題なってたな。ま、稲田酒店もその界隈です。
DSCN1769
昔から営業されていて、店内も昭和でございます。かなり、ええ感じのお店ですよ。しかし、一番はええ酒ようさんおいてくれてることです。かなり、ハイペースで飲んでしまった。大阪来たら、いっぺん寄って帰ってください‼値段はめっちゃリーゾナブルやで✌。でな、料理もうまいんやわ😊。ええ酒出すとこちゅうのは、それに合わせて料理もそれなりのもんださなあかんねやろな~。 「行ってよかった~👍。」言うて帰ってはる思います😄。 大阪人もちゃんと行くねんで‼。

稲田酒店
大阪府大阪市北区浪花町6-4
06-6371-0636
最寄駅:天神橋筋六丁目駅(地下鉄谷町線・堺筋線) JR大阪環状線天満駅

※稲田酒店で検索すれば関連記事がたくさん出てきます。

ブログランキング参加中です。
ぜひ、ポチっとよろしくお願いいたします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

 

コメント