大阪弁クイズ Part 2 人生色々… -語彙-

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1:勇次な~。学生のときは勉強ようできたけどな~。結局、サラリーマンいやや言うてな… 世界中飛びまわてたわな。今どないしてんねやろな。ところで、なんで勇次の話や?
男2:実はな… こないだばったりおうたんやがな。なんと、アメリカで日本食レストランのオーナーやってんねんて👍 嫁はん金髪らしいで😀
男1:ほ~、金髪 よろしいな~。ま、レストランも金髪も、あいつらしいわ。しなこい人生送っとるわの😄

設問
男性1は勇次の性格をどのように描写していますか?
(ア) おしとやかである
(イ) 利口である
(ウ) 消極的である
(エ) 臨機応変である

コメント