千趣会 -大阪企業列伝-

 今日は久しぶりに、大阪企業をご紹介しましょう。千趣会という会社ご存知ですか?名前だけでは、何やってる会社かようわかりませんね。

 では、ベルメゾンは?これは、有名やろ👍 商品いっぱい載ってるカタログ送られてきますやろ。ま、会員にはですけどね。これを運営している会社が千趣会です。もちろん、ネットなんかでも商売してはりますが、少なくとも大阪では千趣会と言えば、カタログ通販の会社ですわな。名前がええがな、千趣会て😀 1955年、こけしの頒布会を高井恒昌(創業者・2004年死去)氏が始めらたれたようです。その会の名前が「こけし千体趣味蒐集の会」というそうです。千趣会の名前はそこに由来いたします。誰に頒布すんねや?こけしやで、こけし。こけしこんなもん、そこいらのおっちゃんは買わんやろ😟 ま、一般的にイメージされるのは女性ですわな。まずは、OLあたりかな~。なんかモノを流行らせたい場合、口コミが一番🤩 OLがまたOLを誘って会員になってくれる。で、紹介者にはちょっとした粗品を進呈。こやって、千趣会のネットワークは男性社員の知らんとこで、色々な会社でどんどん広がりを見せることになります。
 そんなこんなで、
1976年には『ベルメゾン』という名の元で通販事業に進出。現在はカタログ通販の会社としては日本最大手と考えてよいのでは。1000万人以上の会員(つまりお客さん)を有する一部上場企業でございます。すごいね~。

大阪に本社を置く企業の一つということで、今回は千趣会をご紹介させていただきました✌ これからも活躍を期待したい企業です。大阪に本社置いたままにしといてや 今後は、男性モノも、もうちょっとカタログに入れてほし~な~😀

千趣会:http://www.senshukai.co.jp/main/top/index.html

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました