大阪を行く The 天下茶屋レポート2 -南海高野線沿線を行く-

 天下茶屋レポートパート2です。前回は天下茶屋駅前商店街、ちょっと入ったとこまでレポートしたな。
天下茶屋駅前商店街2
写真撮った位置が大体、この天下茶屋駅前商店街の終わりらへんです。写真の奥の方が天下茶屋の駅な。ま、ごく普通の商店街やろ。
それがや、180度回転。さらに奥はこうなってます。
天下茶屋商店会
だんだん、らしくなってきたやろ😊 道幅がかなり狭くなります。なんか昭和の香りがします。さらに進むと、こんな感じ。
天下茶屋商店会
おそらくここは戦災を免れた地域にだと考えられます。しばらく行くとチンチン電車の踏切が。これがええ‼
天下茶屋商店会
踏み切り渡った右側のオレンジのテントのお店、駄菓子屋さんです。かなり昔からあるっぽい感じがします。おばあちゃんがやってはります。ええな~😄 他にも何軒かこんな感じの駄菓子屋ありました。ほんまに私らが子供の時の街並みです。なんかタイムスリップしたみたいやったで✌  それから左手の「天下茶屋聖天尊」て書いてある看板あるのんわかるな。さらにこれを左に行ったとこに「ルンバ」いう魅力的な喫茶店があったんや。行きたかってけど、時間の関係もありスルーしてしまった… 後でわかったことですが、ここは結構、有名やそうで…😅😅😅
天下茶屋商店会

コメント