特命指令 トイレットペーパーを調査せよ!!

 ま、どれも理由としては正当のように思いますが、大阪人的には経済観念上の理由かと思いますし、また思いたいですね。それでもや、やっぱ、女の人は「シングルでええねんけど、せめて色ぐらいは白一辺倒やなくて… ちょっと柄とか入ってたらええのにな~」と思ってませんか。そういう方にはこんなんもあるよ。
トイレットペーパー3
シングルタイプですが、花柄です。また、紙の色がピンクで花柄いうのもあるらしいよ。これはなかなか売ってへんらしいで、家内によれば。しかも、普通に売られているものよりは長いねんて~✌ これは四国のメーカーさんみたいですね。やっぱシングル系統は四国のメーカーさんが多いのですかね~。ちなみに家内は生協(coop)さんの宅配サービスで購入しているようですが。
ま、シングルでもダブルでもええけど、トイレットペーパーひとつとっても、色々と歴史というか、こだわりというか、好みというか、県民性というか… 色んなもんが絡んでますな~🤩

トイレットペーパー1

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      我が幼少の頃は「落とし紙」ともゆうてました。
     未だ、汲み取り屋さんが柄杓と、桶を天秤棒で担げてた頃の噺です。
     で、SかWですが、W派です。
     外出先とかでSだとぎょうさん引っ張り出さねばならず、難儀します。
     因って、Sのお得感はありません。
     

  2. 大坂太郎 より:

    コメントいつもありがとうございます。落とし紙とも言うてましたね。私の家も、子供のころはボットン便所、つまり汲み取り式でしたよ。お好みのトイレットペーパーはWとか。確かにWの方が気持ちええちゅう気はしますわな。