なんば周辺レポート23 心斎橋北商店街  -南海高野線沿いを行く-

 ここの商店街で老舗と言えば、おきな昆布さんですかね~。ここは慶応2年(1866年)の創業と言いますから、おおかた150年ぐらいの歴史ですか。
3
続きまして、有名な法善寺あられです。名前からして法善寺のあられ?そうです。法善寺の一角で生まれたあられです。大阪の飲食店でのおつまみの多くはここのあられだと聞きますよ。
4
5
しかし、すごい人でっしゃろ。私が若いときはこんなに人通ってなかったように思うけどな~。何でやろ?観光客?いい店がたくさんできた?なんかようわからんけど、なかなかの賑わい見せています、いずれにしてもええこです。
南から入って、この商店街の終わりの方にこんなお店もあります。
6
どうですか?よろしいやろ😄 今は休業中のようですが、ぜひ再開してもらいたいと思います。
次回はせんば心斎橋筋商店街に参ります。

心斎橋北商店街:http://www.shinsaibashi.ne.jp/
おきな昆布:http://www.okinakonbu.com/
法善寺あられ:http://www.houzenji-arare.co.jp/

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント