なんば周辺レポート24 せんば心斎橋筋商店街 -南海高野線沿いを行く-

さて、本日はせんば心斎橋筋商店街に参りましょう。
船場心斎橋
ここの商店街は、そ~ですね~。若い人よりは中年以上の方が多いかもしれません。
なんばあたりから戎橋筋商店街→心斎橋筋商店街→心斎橋北商店街と来て、このせんば心斎橋筋商店街となるのですが、特に心斎橋北商店街とせんば心斎橋筋商店街の区切りが難しいな。もっとも歩いてる人にはあんまり関係ないけどな。とりあえず、その境目の目印はここです↓
1
このそばよしというそば屋さん、前にもどこかの記事で伝えましたが、なかなかうまいんですわ👍 特にセイロとそばのセットのメニューがよろしい。私が若いときは難波八坂神社のそばしかなかったように思うけど、最近はどんどん店舗が出来てます。
さらに北上すると、バーガーキングがあるじゃありませんか😀
2
アメリカの大手ハンバーガーチェーンですが、一回日本からは撤退したやろ。最近またやってんねや。バーガーキングはアメリカでは大人向けのハンバーガーチェーンと聞きます。マクドはファミリー向けらしい。ここは昔はオニオンリングうまかってんけどな。今もあるやろか。
しばらく歩くと、昔ながらのお店が。
羽岡毛糸
なかなか、よろしいやろ。俺らが子供の頃にはよ~さんあったようない店です。今では珍しいですね。このまま保存してもらいたいですね。

コメント