特命指令 コンビニを調査せよ!

 ま、am/pmちゅうコンビニがこのファミリーマートに合併されて、比較的店舗数が増えたものと考えられますが、しかしそれだけではないような… 四ツ橋沿いのお店は新しい感じのお店もたくさんありました。上の写真のように丸亀製麺と一緒になったお店もありますね。これは、なかなかええ作戦✌
いずれにせよ、かなりファミマは打って出てますな🤩 ファミマは1972年にその一号店が埼玉県の狭山市に誕生したみたいですね。1972年て、相当昔やな😅 こんな時分からコンビニてあったんですね。私の記憶ではこの頃は、まだスーパーマーケットすら、目新しい時代だったかと思います。商店街のおっちゃんがスーパーマーケット建設に反対してたみたいな記憶があんねんけどな。そのころに、もうコンビニですよ😅
話はそれましたが、ファミマは西友傘下の元での商いでしたが、現在は伊藤忠商事の傘下にあるみたいですね。伊藤忠商事と言えば、大阪を代表する企業ですわな。今後も大阪では増え続けるかも知れませんね~。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      コンビニの充実は呑兵衛には良し悪しで、先日舞洲のコテージ借りてお泊り呑み会のときも、持ち込んだアルコールが底を尽いたので寝ようとしたら、近くのコンビニまで買い出しに行くと言う奴が現れて、必死で静止したという話し。
     以前なら自販機の缶ビールかせいぜいワンカップ程度だったのが、ワインから焼酎、ウイスキーまであって、さらに酒肴も乾き物だけでなく、生野菜や冷奴まで取り揃えて朝まで宴会が可能になってます(汗)。

  2. 大坂太郎 より:

    コメントどもです。コンビニと携帯は時として邪魔なことがありますね。