北畠 大阪の住宅地ですが  -阪堺電車・上町線沿いを行く-

本日は阪堺電車・上町線の北畠駅の周りに参ります。と言っても、さして観光するというところでもございません。ま、住宅地ですね。ただ、この線路沿いには昔からの風景があったりします。阪堺線の魅力のひとつですよね。
北畠駅とチン電
阪堺電車
ま、行った時が盆ということもあって静かなものでしたが… この線路沿いの道を奥に入って行けば、閑静な住宅地になりますが、あんまり人の家見てもおもろないやろ😀
しかしまぁ、このあたりの地名はなかなかよろしいで。北畠いうのもええけど、チン電の北畠駅沿いにある交番↓
晴明ヶ丘交番
晴明丘交番ですよ。なかなかええじゃあり~りませんか😀 このあたりは阿倍晴明のゆかりの土地柄ですから。

コメント