布施界隈2 商店街ごつい!  -近鉄・奈良線を行く-

 先週に続いて、今週も布施駅前からです。ま、とにかくここの商店街は広い‼ 前回も言いましたっけ😀 ま、それぞれの商店街に色々な名前こそついていますが、ま、ユーザーにとっては布施駅周辺に広がる商店街。この大きさはほんまに半端ちゃうよ。いかにこの地域が経済的に重要かということが分かりでしょ。
布施
布施駅前一条通
ブランド―リ布施
布施
な、一体の商店街のようやけど、名前が色々あります。メインの商店街の横筋にはこんな商店街もいっぱいありました。
布施
ここは見た感じ飲み屋さんばかりのような気がします。こんな感じの飲み屋さんストリートがたくさんありました。やっぱ、中小企業の街として発展したこの布施界隈。そこで働く人の憩いの場であった(今もそうだと思います)のでしょう。ほんまにこの手のストリートがようけありまんねん。みな古い感じのお店ではありましたが、この布施という街の繁栄の度合いがよくわかります。かつてはかなり大きくそして賑わっていたことがよくわかります。
先週、書きましたがここはえべっさんでも有名なようで。やっぱ商売人多いんからやろか。大阪では今宮戎とか堀川戎とか有名ですが、この布施にもえびっさんがあります。
布施

コメント