大阪弁クイズ Part 2 これも女性語か? イライラするの大阪弁版 ー語彙ー

解答:(ウ)
解説:
現代大阪人では今日の問題は難しいかな😅 非常に懐かしい香りがしますな。会話自体は標準語(のつもり)を大阪弁で言い直すおっさんの言動の記録です。設問は「いらいらする」の大阪弁版を問うてんるんですよね。ここの選択肢では「イ~~っとする」が最適ではありますが、少々、女性語かも知れませんな。女の人が主に使うボキャのように感じます。
男性語は?たぶん、「いらち来るわ~💢」ですかね😅 ちなみに、選択肢(ア)は「じれったい」。選択肢(イ)は「ひどい」とか「やりすぎ」。選択肢(エ)は意味不明ですが、これも昭和のおかあちゃんがよく使ってました。ま、「あほらし~」という時の決め台詞みたいなもんで。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント