大阪弁クイズ Part 2 高槻の名物がまたひとつ ー食文化ー

解説:(エ)
解説:
大阪人、いや関西人にとって、ホテル・ニューと言えば… オオタニか。あまい‼ 関西ではホテル・ニューとくれば、アワジです。関西人でここのコマーシャルソング知らん奴はおらんやろ~😀というぐらい、関西では知名度抜群👍 ある意味、ホテルニューオオタニより全然有名です😀 名前から見当はつくと思いますが、淡路島にあるリゾートホテルです。なかなか、いいんですよ。淡路島へお出かけの際は、ぜひご利用ください。
ちなみに、私の息子14歳ですが、メロディーつけてホテルニューアワジのコマーシャルソングうとてましたわ🤩

ホテルニュー淡路:http://www.newawaji.com/

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※ ブログランキングのバナーが、いかにも押せ押せ感が出てます。コメントをいただきまして、ポチのバナーの位置に配慮してほしいとのこと。答え分かってるのにページをめくるのが面倒やそうです。以前にも友人にそう言われたことが… しかし、他府県の方にとっては解説まで見たいという方もたくさんおられると思います。ということで、しばらく、ポチのバナーは1ページ目と2ページ目の両方に入れさせていただきます。

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      何時だったか深日~洲本のフェリーが復活するかも、というニュースが流れた様な記憶があるんですが・・・。
     明石海峡大橋まで行かねば淡路島に辿り着けなくなって、大阪市南部からはかえって遠くなった様な気がします。
     フェリーのあった頃は体一つでぶらり一人旅(釣りとか)もあったんですがねぇ。
     関空辺りからなら出てるのかなぁ?
     

  2. 大坂太郎 より:

    はい、はい。深日港のフェリーの話ですね。私も聞いたことありますが、どうなったんでしょうね。深日と言えば、逆さ言葉でも有名ですわな。