特命指令 たまごサンドを調査せよ!! 大阪風たまごサンドvs東京風たまごサンド

 ま、何はともあれ、玉子焼きのサンドイッチは大阪ではまだまだすたれていません。古くからある喫茶店ではいまでも、このタイプのたまごサンドが提供されています。コンビニでもローソンだけは大阪の店舗では玉子焼きのサンドイッチを提供してますよ。さすがは元大阪系👍
また、平成の世になり、この玉子焼きのサンドイッチも進化を遂げてるようです。かなり味が改良されている感はありますね~。その代表が、大阪の上六近く(上本町六丁目)にあるタロコーヒー。ここのたまごサンドが超おいいしいですね。あの昭和の頃の厚焼きの玉子焼きという感じではないですが、正真正銘の大阪風たまごサンドです。
タロコーヒー玉サン
な、玉子焼きのサンドイッチやろ。ただ、ふわふわでどう味付けしてんのかわかりませんが、ものすごくおいしいんです✌ も、感動しましたね👍 たまごサンドがこんなにおいしいとは思わなんだ。
たまごサンドだけではなく、すべてにおいて大阪の伝統を継承しつつ、どんどん進化していってもらいたいですね。観光客の皆様に対しましても、たこ焼きや串カツだけやなくて、また大阪を楽しんでもらえるアイテムが一品増えたと思っております。
そうそう、私は大阪のたまごサンドと全国共通のたまごサンドの違いを出すためは玉子焼きサンドとか大阪風たまごサンドとかと、この際、命名してもよいのではと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      卵焼きを作る四角くて小さいフライパンで、スクランブルエッグみたいにして裏返すとええ感じのができます。
     ゆで卵を潰したやつも旨いと思いますが、衛生的には絶対前者です。
     喫茶店とか、手作りパンの店とか、作っているところが見えるとこいいんですが・・・。
     今日日大量生産されて、ホイップクリームみたいに三角のパックに入ったのを絞り出すだけのとこもありますから。

  2. 蕎麦は信州 より:

      またまた愚痴ってしまって、すいあせん。
     肝心なこと。
     今年も色々面白いネタ、ありがとうございました。
     良いお年をお迎えください。

  3. 大坂太郎 より:

    こちらこそ、多くのコメントありがとうございました。新年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えください。

  4. 四国も玉子焼きサンドですよ より:

    この玉子焼きサンド、四国でも昔ながらの古い喫茶店で玉子サンドを注文すると必ずこれが出てきます。
    でも最近はコンビニの影響か、どこに行ってもゆで卵潰しサンドがどんどん侵食してきて、玉子焼きサンドは少数派になってきました。
    地域差って最近なくなりつつありますね…。

  5. 大坂太郎 より:

    コメントありがとうございます。そうなんですよ。ほんとに地域色というものがなくなってきてるんですよ!関西には関西の、四国には四国の良さがあるはずなんですが。
    玉子焼きサンドは四国でもメジャーだったんですか?大阪でも卵をつぶしたヤツが幅を利かせつつあります。このままでは、ほんとにおもしろくない社会になりますよね。