たこ焼きも進化したな・缶詰のたこ焼き  ー食文化ー

 最近、こんなのが出回ってます。
IMG_3662
缶詰のたこ焼き。時代は変わったな。たこ焼きいうたら、おばちゃんが目の前で焼いてるアツアツのやつ食べるんが定番やったんですが。
IMG_3666
確か4個入りで500円近くしたかな~。半分に割ったやつ見えます?中身はこんな感じ。ソースはとろみのあるタイプ。ま、缶詰ですからね。しゃばしゃばのソースというわけにも行きませんな~。
世界初らしいですよ。私はドン・キホーテで買いました。スーパーでは見たことないな。大阪のお土産もん屋とかではあるかと思いますが。ま、いっぺん食べてみなはれ😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      だし巻き卵やおでんまでは想像がつくんですが、タコ焼きの缶詰ねぇ。
     表面カリッと中フワトロでないと・・・。
     う~ん、でも見つけたら買っちゃうかな?(笑)

  2. 大坂太郎 より:

    そうなんですよ。表面カリッとで中トロリがええんですが、缶詰のたこ焼きはそれはそれでよいかと。