町の洋食屋さん  れんげ  ー大阪グルメー

最近堺の和菓子と洋食にこってますねん。今日は洋食屋のご紹介をしときましょか。堺の北野田という駅が最寄、歩いて10分ぐらいですかね。れんげという洋食屋さんがあります。
れんげ 外観
まぁ、洋食屋というとなんばとか梅田の有名店を連想してしまいますが、実は町の色々な所にあるんですよね。
このれんげというお店もそんな地元に愛されているお店ですよね。見た感じも古くから営業されて感じがします。営業年数が長いということはそれだけ味に定評があるということですよね。メニューは平日であれば日替わりがいいんじゃないですか。洋食屋と言えばバンバーグですか。もちろん、エビフライもポークカツレツ、オムライスもありますが。れんげさんでは日替わりに加えてオムライスが人気があるようですよ。
ここの日替わりもハンバーグ、エビフライやらがワンプレートで出てきます。

れんげ 
これで値段も確か850円とかやった(もしかしたら750円やったかも)。ま、いずれにしてもこのボリュームでこの値段ですから。大阪市内ではやっぱもうちょっととるでしょね。味の方もおいしかったですよ。デミグラスソースの完成度は高いですね。
また、ソースも自家製みたいです。

れんげ ソース
このお店のこだわりがうかがえますよね。ちょっと駅からは歩きますが、もうそそそろ涼しくなると思いますのでちょっとお出かけしてみてください。ただし、休日は日替わりランチはなかったと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント