針中野界隈 5 駒川商店街ラストです  ー近鉄電車沿いを行くー

 商店街南側の入口付近にかいたにやという酒屋があります。
かいたにや
地ソース
大阪の地ソースも店頭で売ってた。大阪で有名な地ソースは一通りそろてたで。ぜひお越し。ここは結構有名なお店らしです。中ではバーとかライブもやってるらしいですよ。
 今日の最後にだいみょういうすし屋ご紹介しましょう。平日のランチが超おすすめです。
だいみょう
だいみょう ランチ
お寿司10カンと赤だしついて1000円。だいみょう定食。なかなか値打ちもんや思うけどな。商店街の南口近辺です。駒川商店街は庶民の味方という感じでした。なかなか観光でも面白いよ。ぜひ、一度お立ち寄りを👍
次週は針中野近辺の大阪企業をご紹介したと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      20世紀の終わり頃、今のマンションを建て替えたとき「和光電気」でエアコンとかを揃えたんですが、故障した時には店は無し。
     次に近い「マツヤデンキ」で新しいのを買いました。
     何だか色々あった様ですが、その後冷蔵庫も洗濯機も同じ店に世話になってます。
     若い頃なら日本橋まで出かけたもんですが、今は近いのが一番ですわ。

  2. 大坂太郎 より:

    そうですよね~。やっぱ家電とかは近くのお店がいいですよね~。私が子供の頃は、かかりつけの医師ならぬかかりつけの電気屋いうのがそれぞれの家庭でもってた思います。家電が故障したりとかはすぐに飛んできてくれましたが。
    最近は、故障したら新しいものに買い替え。だから大型量販店が流行りますわな。