大阪弁クイズ Part 2 八尾の和菓子屋いうたら ◆食文化◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: 八尾行くの?ほな~、桃林堂寄ってきて。
男2: 桃林堂?あの和菓子屋ですか?
男1: そやがな。何買うてくるかわかってるやろな⁉

設問
男性1は何を買ってくるように言っていますか?
(ア) 葛饅頭
(イ) 今川焼
(ウ) もなか
(エ) たい焼き


解答:(ウ)
解説:
 八尾で一番有名な和菓子屋と言えば
桃林堂。茅葺の屋根がトレードマークですな。
与兵衛桃林堂2
与兵衛桃林堂1
ここの名物はやっぱもなかでしょ。
桃季
桃李という名のもなかです。ま、もなかとか甘ったるいやないですか、ほんまは。しかし、ここのもなかは甘さ控えめであっさりとしていて男性でもおいしくいただけるという感じですかね。
 八尾に行く機会があれば、ぜひお立ち寄りください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント