特命指令 黒門市場を調査せよ! その2

しかし、ちょっとこれはどうかなという部分も正直あります。全然商売の邪魔する気はありませんがこれ↓
カニ足 1500円
カニの足。1500円です😟 大体どこの店でも1,500円…😟 これはどうかと思うな。これ1,500円はないでしょ。それからこれな↓
かにかま 300円
カニカマです。ま、値段は300円ですが。商品名にカニカマと書いてあるのでかまぼことわかりますが、日本人にはですよ。色合いとかからして本物のカニと勘違いする観光客も多いのではと思いますが。
 それから、大阪独特の表示↓
IMG_1497
出た‼ 店じまいセールの一種や。まだ、この売り方大阪では健在ですな😀 しかし、外国人の観光客メインと考えるとこの表示もどうかなと思います。ま、商法ですからね。特に違法とは思いませんが。
今回の黒門市場訪問で感じたことは「えらい賑わってるな」というものです。今後もこの繁栄ぶりが続くことを大阪人としては本当に願いますな~✌

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. blue より:

    大昔、日本橋で働いていましたが、
    この辺りはがらりと変わりましたね。
    個人的には京都の錦市場もそうですが、
    商売っ気が強すぎて足が遠のきます。

  2. 大坂太郎 より:

    日本橋で仕事されてましたか。ま、だいぶこの辺りの様子は変わりましたわ。なんか、アニメとかコスプレとかの街になりつつありますな。