インスタントラーメンあれこれ エースコック編 ◆食文化◆

 エースコックのワンタンメン知っているよな。エースコックは大阪の吹田市に本社を置くインスタントラーメンの会社ですな。もちろん、知ってるよな。カップ麺やったらわかめラーメンがやっぱ有名かな。もうだいぶんと長いこと市場に出回ってる。30年以上はありますな。今も私のお気に入りのカップ麺です。
 また、袋麺ではワンタンメン。これが元祖ですよね。私が生まれる前からあるかと。これがまたうまいんですよね。これもロングセラーですよね。袋麺では、私はこのワンタンメンか、マルちゃん正麺が好みや。エースコックのラーメンは、基本、あっさり系ですな。独特の風味を出してます👍
 先日、スーパーでこんなの見つけました。
エースコック 関西だししょうゆ
ワンタンメン関西だししょうゆ味でござます。カルビーのポテトチップスで関西だししょうゆ味という商品(関西限定かな)がありますが、それのラーメンバージョンみたいですね。味は確かにかつおと昆布の味がします。通常の物より、若干味は濃いですかね。
 なかなかおいしいですよ。ぜひ、スーパーなどで見かけたら、試してみてください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. Blue より:

    袋麺では今も昔もサッポロ一番塩ラーメンが好きですね。
    他はマルタイの棒ラーメンとか。
    あと、こちらでは売っていない味が何種類もあるので、
    九州に行った時はよくうまかっちゃんを買ってきます。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    Blueさん、お久しぶりです。サッポロ一番は私も好きですよ。日本橋に全国のご当地インスタントラーメンを販売してる店あるんですよね。なかなか、普通のスーパーでは買えない商品が並んでます。

タイトルとURLをコピーしました