謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今年で大阪弁大阪文化同好会も7年目になります。これもひとえに皆様のおかけでございます。本年はさらにグレードアップした内容をお届けできるようにがんばります。

 ところで、昨日の上方漫才見たか?4ちゃんで昼間やってたやつや。やっぱり、大阪メインでやってる漫才師の漫才はおもろいな😀 ホンマに肌に合う。この調子で、うちのブログもガンバルで‼

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!

大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。
     ところで昨日の昼間ですか。
     レコーダーのHDを断捨離しながら、大掃除してましたわ。
     落語はやっぱり上方ですが、漫才はナイツとか関東のものにも慣れてきました。
     それと最近は漫才の方が時間が短くて集中が途切れなくて見る機会が増えてます。
     まぁ、落語の方はTVの放送も限られてはいますが。
     そろそろ初日の出かなと外を見ますと、向かいのお屋敷の屋根が白い。
     初詣は少しでも温かくなってからにしよう。
     
     その前にお屠蘇で体を温めてと(笑)。
     

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    蕎麦は信州さん、あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。本年も、色々なコメントお待ちしております。
    漫才の件ですが、私はどうもTVのお笑いは… やっぱり、あの大阪系漫才が笑えるのですが。やつぱ、どこかでお笑いは大阪という気持ちがあるんですかね。

  3. Blue より:

    少し遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ここ数年、正月は長崎で過ごしているのですが、
    たまに関西人にしか通じない関西弁を使っているようで、ちょいちょい指摘されます。
    ただ、頭が残念なので、
    何が通じなかったのかはすぐに忘れてしまいます。(笑)

  4. 大坂太郎 より:

    >>3
    おけましておめでとうございます。長崎ですか?奥さんの実家ですか?
    ぜひ、関西弁の件、メモっておいて、私に教えてください(笑)

タイトルとURLをコピーしました