そう言えば最近ミックスジュースのんでへんな~ ◆食文化◆

 スーパーでこんな商品見つけてん。ミックスジュースやのうてミックスジューシー。
ミックスジュース
メロディアンミニでお馴染みの、メロディアンから出てます。大阪の八尾市にある企業ですな。
 ところで、喫茶店の本場のミュクスジュースもと~んと飲んでへんな。というか、喫茶店自体がだんだんと少なくなってます。私が高校生や大学生のころ、若い衆のたまり場と言えば喫茶店、略してサテン。大きくは注文するものは、コーヒー、クリームソーダ、そしてミックスジュースのどれかです。大阪の喫茶店には必ず、バナナ、みかん、リンゴ、もも等、それと牛乳をミキサーにかけて作るミックスジュースがあった。スターバックスとかシアトルなんちゃらコーヒーとかにはないやろな。
 昭和の味もなかなか捨てたもんやないですよ。ぜひ、大阪に来ることがあれば、昭和の喫茶店へ行ってみてください。結構、今もいっぱい残ってます。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      サンガリアからも似た様なのが出てましたが、ジュースは果汁100%にしか使えないからかな?
     喫茶店では今でもMIXジュースですよね。
     学生時代に例のスキー場でバイトしていた時も、当時の若旦那が関西の大学出身で、メニューに入れてました。
     実は毎回ミキサーを洗わにゃならんし、決してコスパが良いとは言えなかったのを思い出しました。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    確かに。コスパは引くそうですね。

  3. Blue より:

    阪神で梅田行った時はたいてい飲んでいます。
    まぁ、一年に一回も行っていませんが。(笑)

  4. 大坂太郎 より:

    >>3
    阪神梅田駅のミックスジュース有名ですわな。あまり大阪には気はりませんか?もっと来てくださいよ。私も久しぶりに神戸を歩こうかなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました