日本人の食生活を考える       ◆食文化◆

 久しぶりにハンバーガー食べたで。大阪なんばのなんばパークスという商業施設にあるパンケーキハウスというお店です。パンケーキハウス自体はチェーン店みです。パンケーキがメインですが、なかなかどうして、ここのハンバーガーが魅力的や。
ポーランドハンバーガー
その名もポートランドバーガー。めっちゃうまかった‼ それと、ケチャツプつけて食べるフライドポテト、最高👍 日本人は魚とか野菜中心の健康的な食生活を送ってる?うそや。私が好きなのは、焼肉、ハンバーガー、ピザ、フライドチキン、ラーメン等々。どれもヘルシーダイエットとは無縁のですな。
 しかし、日本人よ。ホンマのこと言えや。魚よりハンバーガーの方が好きやろ。もちろん、寿司も好きやし、魚も食べますよ。しかし、ハンバーガーもピザも大好きやろ。よその国との違いは、食べすぎないことやと思います。一人前の量が、アメリカなんかとは全然違います。もちろん、学校給食のすばらしさや和食のすばらしさは認めますが。
 やっぱ、量やと思うで。皆さん、どう思いはります?

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. こん より:

    私も食べました(^^)美味しかった

  2. Blue より:

    残念ながら、ここ数年で油ものに弱くなりました。
    下手なものを食べたら、間違いなく次の日の昼まで残ります…。

  3. 蕎麦は信州 より:

      やっぱり旨いもんは脂肪と糖。
     昔はビッグマック3個は普通に喰ってましたが、流石に最近は・・・。

  4. 大坂太郎 より:

    >>3
    ビックマック3ついってましたか!すごいですね~。我々が若い頃はハンバーガーといえばマクドかロッテリアでしたが、最近はグルメバーガーも増えて、より一層ハンバーガーを楽しめます。

  5. 大坂太郎 より:

    >>2
    あ~、確かに私も脂もんには弱くなりましたよ。しかし、ハンバーガーは時よりいただきます(笑)

  6. 大坂太郎 より:

    >>1
    こんさん。コメントありがとうございます。こんさんもここ行かれましたか?なかなかうまいでしょ。