大阪城の桜もええで

 今日は先週の続きで交野市の続きをお送りするつまりでしたが、ちょっとお休みして、大阪城の桜の話にお付き合いねがいます。この日曜日に大阪城行ってきましてん。
2019 大阪城桜1 
も、桜満開ですな。一番の見ごろやったな。しかし、外国人多い。すごいね~、最近は。私らが若い時は外国人はおろか、日本人のお客さんもあんまりいてへんかったけどな。
2019 大阪城桜3
なかなかこの写真よろしやろ👍
 ま、他も見たってちょうだい。
2019 大阪城近辺桜 公園内
2019 大阪城近辺桜 公園内 4
2019 大阪城近辺桜 公園内 6
まだ、これ朝の11時ぐらいやけど、たくさんの人が一杯飲んで、ええこんころもちで花見楽しんでました。


大阪城公園内から外を見てもなかなかきれいでしたよ。
2019 大阪城近辺桜NHK
大きなビルはNHKと大阪歴史博物館。
2019 大阪城近辺桜OBP
こちらは大阪のOBPとよばれるビジネスエリア。
2019 大阪城近辺桜 公園内 5
まだ、2~3日は絶対行けそうなんでお出けください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      気力体力の衰えで、数年前なら毎年毛馬までチャリで花見してたのに・・・。
     ところで大川沿いの桜は無事だったのかなぁ?
     昨年の台風の影響で枝が折れたり、幹から倒れて若木に植え替えられてたりして、行く先々の桜が今年は貧相に見えます。
     気のせいであってくれ!

  2. Blue より:

    自分は昨日阪神競馬場で桜を見てきました。
    桜は綺麗でしたが、勝負の世界は引き分けでした。(笑)

  3. 大坂太郎 より:

    >>1
    毛馬まで自転車ですか!お住まいは住吉ですよね。なかなかタフですね。大川の桜は何本かはおれたようですね。新しい桜を植えたとか。

  4. 大坂太郎 より:

    >>2
    勝ちました?

  5. 大坂太郎 より:

    >>2
    引き分けでしたか?まぁ、引き分けならいいでしょう。

  6. 蕎麦は信州 より:

      なるほど「引き分け」ねぇ。
     まぁ「呑む、〇、〇」は呑むだけですが、どっかで使わせてもらお。
     大体「とんとん」で済ませてましたね。