西高野街道を行く その3  ◆南海高野線沿いを行く◆

 西高野街道の続きです。先週は大阪府立大学のあたりまで参りました。本日は大阪府立大学から三国ヶ丘あたりまで行きますか。とりあえず、堺市の中百舌鳥から百舌鳥あたりです。
中百舌鳥ー百舌1
中百舌鳥ー百舌2
なかなか、感じのよい町並みです。
中百舌鳥ー百舌4
中百舌鳥ー百舌5
ここから先は国道310号と西高野街道がかぶってます。
310号線 
三国ヶ丘
三国ヶ丘の駅前です。最近では珍しいかな電話ボックス。電話ボックスという言葉自体が死語か😀 おまけにその上にのっているの布団太鼓のミニチュアじゃないですか‼このあたりの秋祭りの御神輿です。神輿に布団を5段重ねにしてあるのが特徴ですね。岸和田のだんじりはもちろん有名ですが、堺の布団太鼓もなかなかに有名ですよ。 
 このあとは、堺東を経て宿院の方へまで続きますが、以前記事にした竹ノ内街道とかぶりますので、ここから先は省略させていただきます。
 次週はまだどこへ行くか決めてません😅

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント