大阪弁クイズPart 3 -大阪のおばちゃんシリーズ-

解答:設問1→(ウ) 設問2→(ウ)
解説:
ま、こんなおばさんもおるかもや。全国にやで。いつも大阪のオバちゃんのことネタにして、ほんまにすいません  ところで、何で、オバちゃんと言うとき、「大阪の」を前につけんねやろな?他府県のオバちゃんより格上いうことかな?どうもメディアに乗せられてるわ。いつも言うけど、大阪のオバちゃんはちょっと突っ込みすぎるだけやで。そういう意味では、もしかして漫才の源流ちゃうか?
さて、設問はええな。NGKは知ってるやろ。なんばグランド花月ですから、吉本の劇場です。寄席と新喜劇セットです。設問の選択肢だと(ウ)ですわな。大阪人は知ってるけど、他府県の人はわからんか?設問2が難しいな。オバちゃんは神やで。そう考えたら、やっぱり(ウ)しかないやろ~。嫌われたら終わりやで🤩。
さて、これを読んで、怒ったおばさまたち。おしかりはコメントでお願いします。がしかし、もうちょっとこのネタつかわしてな。

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

コメント