大阪弁クイズ Part 2 近場でごめん… -交通用語編-

解答:(エ)
解説:
間違いなく、タクシーの中にいてるやろ。ま、近いとこやねんけど、歩くのしんどいな~。タク乗りたいな~。運ちゃん怒るかな~。こんな時は「近いとこでわるいけど」とか「近場でごめんやけど」みたいなフレーズを使うで、大阪人は。「そんもん、近場であろうが、ワンメーターであろうが、客は客じゃ!」みたいな人が、大阪人のイメージかもしれませんが、あんまりこんな人はおらんよ。て言うか、えらそうな人は、どの地域に行っても、必ず一定数いてるやん。大阪でも一定数、ちょっとえらそうな人おるだけです。
大阪出張の全国のサラリーマンの皆様、大阪観光へお越しの皆様。大阪で近場へタクシーを利用する際は、「近場でごんめな~」という一言、言えるようにしましょうね。

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

コメント