大阪弁クイズ Part 3  踊りに行こう!

指示
比較的長い会話、メッセージ、そしてアナウンス等の内容を読んで、設問に答えましょう。
解答・解説は続きを読んでください。

父親:こら❗ぼうず‼そんなかっこしてどこ行くねん⁉

息子:ちょっと、クラブや😅😅

息子:なんや、お前クラブなんか入っとったんか?何部や?

母親:お父ちゃん、ちゃうがな😅。私らの世代で言うたらディスコやんか。

息子:ディスコ‼ このガキ、また、女ひっかけようおもてから。そんなことばっかりしとったら、大学卒業でけへんぞ👊

祖父:おい、恭介。クラブとかディスコとか、それ何の話や。

父親:え~っと、おと~ちゃんの世代やったら、なんちゅうたかいな~

 

設問
祖父の時代では現在のクラブはどのように呼ばれていましたか?
(ア) サバークラブ
(イ) ゴーゴー喫茶
(ウ) ダンスホール
(エ) キャバレー

コメント