行きつけの店あります?

唐突ですが、行きつけの店とかありますか?今日の出来事。下町のとあるうどん屋に入った。
うどんすすってると、次のような会話が:

店員:いらっしゃい。
お客:いつもので頼むわ。
店員:はい~。(厨房に向かって)カレーライス一枚。ぎょく(玉子)入り。ごはん少なめでお願いします~。

俺がおったんは20分ぐらいや。その間、こんな感じで3名ほどお客さん来はりました😄。やっぱりこれやね~✌ 常連客がおって、さらにすごいのは、それぞれのお客のいつもの品は言うに及ばずや、その量まで把握してる店側は見事やの

皆さんは、こういった行きつけの店あるか?わしが若かったころは、まだ隣近所との交流ちゅうもんが盛んやった。したがって、地域密着型で近所に行きつけの店をみんな持っててんけどな~。ミナミとかキタとかの繁華街はよそ行き、普段は近所の行きつけのお店と使い分けましてんで。

最近はどうなんかな~?色んな店一見さんで行くんもええけどや。ぜひ、地元で行きつけの店を作りましょう。

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

 

コメント