大阪弁クイズ Part 2  社長じゃなくても社長?独身でもご主人? ◆大阪方言◆

指示
比較的長い会話、メッセージ、そしてアナウンス等の内容を読んで、設問に答えましょう。
解答・解説は続きを読んでください。

主婦用空手道場にて

師範:
小川さん。もっと拳握りしめて、腕力づよ~前に出す‼ 山田さんは腕もっと上げて‼
弟子:今日は先生、疲れたわ。ここまでにしとこ。うちらもう60代やで😟
師範:なに言うてんの😡 まだまだ若いがな。あと3分がんばり~。ほな、はじめるで‼ぎゅっと拳握って。はい、はじめ~。
弟子:よっしゃ~。がんばるで。
師範:よの調子、その調子。田中さん、手ぇチッチキチーなってるよ~。

設問
田中さんの手はどのような状態ですか?
(ア) 掌が開いている。
(イ) 拳を握っているが親指が立っている。
(ウ) 肩が抜けている。
(エ) 突き指をしている。

コメント