大阪弁クイズ Part 5 懐かしの遊び歌・大阪編

指示
パート5は読解問題です。出題される読み物は物語り、手紙、レシート、書類、ファックス等の内容です。それぞれの読み物を読んで、設問に答えてください。また、解答は4つの選択肢(
)()()
(エ)の中から選んでください。

下記の遊び歌を読んで、下記の設問に答えてください。

Version 1
あ~りゃりゃ こりゃりゃ~、
(    )に言うたろ~😀 言うたろ~言うたろ~。

Version 2
い~やや こりゃりゃ~。
(    )に言うたろ~😀 言うたろ~言うたろ~。

Version 3
し~らんで~、しーらんで~。
(    )に言うたろ~😀 言うたろ~言うたろ~。

Version 4
—– —–
(    )に言うたろ~😀 言うたろ~言うたろ~。

設問1
(   )にはすべて同じ語が入ります。適切なものを下記の選択肢から選んでください。
(ア) 先生
(イ) かあちやん
(ウ) ヤーさん
(エ) 隣のおっさん

設問2
—–にいれる最も適切なフレーズを下記の選択肢から選んでください。大阪ということを意識して答えたください。
(ア) い~けないんだ いけないんだ
(イ) い~しゃしゃ こしゃしゃ
(ウ) わ~るいんだ わ~るいんだ
(エ) う~わわ、う~わわ 

コメント