勝間南京試食会

勝間南京タイタン
まずは、定番のカボチャ炊いたんですわ。
勝間南京天ぷら
続いて、天ぷら。抹茶塩でいただきます おしゃれやろ
勝間南京スープ
最後はカボチャスープや。
味の方は濃厚で甘味があると思います。他のカボチャに比べると断然うまい‼ これは保証するで✌ さすがは大阪伝統野菜や👍 他には負けてへんで😜
苗こそホームセンターでよう見つけますが、勝間南京は普通にスーパーとかでは見かけへんな~。やっぱり自分で栽培せあかんで🤩 それも楽しみの一つです。
ところで、料理は嫁の作品です。ま、わかってると思いけど。抹茶塩も嫁アイデアです。ブログに載せんねんいうたら、色々やってくれはんねん  な、大阪の女はええヤツ多いやろ

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 野菜ファン より:

    勝間南京、私もためしたことあります。おっしゃるとおり、なかなか濃厚な味なんですよ。これが結構いける!

  2. 大坂太郎 より:

    コメントありがとうございます。ほんと、おいしいですよね。