大阪弁クイズ Part 2 そない言いないな~。 -罵倒語-

解答:(ア)
解説:
今日は罵倒語のお話をしましょう。ま、話題としては決して上品ではありませんが😅😅 これも言語にはつきもんですわな。どの言語でもあるし、もっと狭い範囲で日本語の中のどの方言にも、この罵倒語ちゅうもんはありまわな~。
大阪人同士がだんだんテンション上がると、アホンダラ(バカヤロウに相当)はアンダラが省略されましすよ。で、ここでは終わりません。まだ2語ほど続きます。必ず、ボケ、カスが入ります😀 アンダラ、ボケ、カス‼と必ず3語連続ですね。または、ボケ、カス、アンダラのどちらかですね、語順としては… カス、アンダラ、ボケとかカス、ボケ、アンダラはとりあえずないんとちゃうかな。しかし、圧倒的にアンダラ、ボケ、カスの順番が多いと思います。
単に、言いやすいからやと思いますが。なんでこの3語なんやろな?ま、大阪を代表する罵倒語ですけどね、この3語は😅 バカはめったに使いませんよ。これを大阪で使うとホンマにケンカになる。

ブログランキング参加中です
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント