大阪弁クイズ Part 5 歴史の勉強や。ー歴史探索ー

解答:設問1→(エ) 設問2→(ア) 設問3→(イ)
解説:
大阪府にある市町村の生い立ちみたいな年表や。市町村と言っても市ですが…😟 今では普通に、大阪府に存在する市町村ですが、実はその成立はそれほど昔ではないような気も。設問1の寝屋川市、設問2の羽曳野市など、大阪府民ならだれでも知ってますよね~。
そして、東大阪市。大阪府下では第3位の人口を有する大都市です。中小・零細企業の街としても有名で、世界レベルの技術力を有する企業も多いです。以前、人工衛星打ち上げる言うてたん覚えてはります?それぐらいの技術力ですわ✌  話長なってもたな。今では大阪府になくてはならない東大阪市も布施市、河内市、そして牧岡市の合併でできたんですね。昭和42年ちゅうから、そんなに昔というほど昔でありませんわな。
大阪府の歴史の勉強になったやろ😀

ブログランキング参加中です
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント