大阪弁クイズ Part 2 -アリバイ横丁- ほんまにあんのん?

解答:()
解説:
 不倫をしてる自分(あなた)。自分(あなた)やったらわかるわな~😀。これを読んでドキッとした方も多いのでは。アリバイ横丁、そこは各県下の名産が並ぶストリート。そこにはどう見ても「このオッサン絶対不倫した帰りやで」、もしくは「この嫁ハン、アリバイモン探しにきとんで😀」という人たちがうろついているストリート。「部長。昨日アリバイ横丁でキビ団子こうてはったでしょう。奥さんには黙っときますわ。これからもよろしゅうお願いします」というような部下を持っている人を笑っているあなた。明日は我が身やで~‼。というわけで、アリバイ横丁とは各県下の名産物店が並んでいる通りです。現地に行かんでも名産物買えるちゅうわけや。不倫のアリバイ工作にはもってこいやちゅうことで、大阪ではアリバイ横丁と呼ばれてます。梅田の阪神百貨店の地下周辺にあります。行けばすぐに分かります。
 が、しかしや😖、かつて栄華を誇ったこの通りも残念なことに近年では店舗の数もほとんどありません。何年ぐらい前やろな~?この通りが栄えてたんは…いろんな名産物店があって、不倫のアリバイ工作やのうても、おもろかってんけどな…また、大阪の名所がなくなる…😢アリバイ横丁

 

補足
アリバイ横丁は、基本的には不倫のアリバイもん買いにいくとこちゃうよ。わかってるよな。各県下の名産を置いてはるだけです。が、中にはアリバイ工作で利用しはる人もおられる
ちゅ~ことやで。

よかったらここ押しといてください。


人気ブログランキングへ

コメント