大阪弁クイズPart 2 夏の戎橋合戦 -食文化編-

解答:(ウ)
解説:
う~ん😤 この会話からアイスキャンディーとわかるか?昔から大阪ではアイスキャンディーと言えば、北極のアイスキャンディーが有名や。しかし、最近これまた豚まんで有名な551の蓬莱もアイスキャンディー売っとる。最近ちゃうよ。ずっと前からあるがな~。えぇ‼ほんま⁉アイスキャンディーと言えば北極やろ✌
ま、どっちのアイスキャンディーもうまいですよ。ま、好みの問題ですかね。ただ、アイスキャンディーで思い浮かべるのは、やはり北極かな~。昔、「ぽっぽちゃん。おみやげ。北極のアイスキャンディー♫」いうCMやっててな~。これが印象に残ってるな。北極も蓬莱も戎橋近辺にございます。夏場はアイスキャンディーをめぐって大合戦ですかね。
というわけで、蓬莱さんは幅広くも手掛けてはるから、アイスキャンディーは北極さんということで😄
北極VS蓬莱

北極:http://www.hokkyoku.jp/

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント