大阪弁クイズ Part 2 アンマしましょか~? -主に子供言葉編-

解答:(ウ)
解説:
大阪人なら誰でも知ってるし、したこともされたことのある技です。どんな技?選択肢(ウ)がそのままやろ。一番やりやす状況は、この技をかけようとする相手があおむけで寝ているときや。これが完璧なシチュエーションです。そのまま相手の股間に足を割り込ませて、ガクガクと揺らします😀 脱穀機みたいな感じです。
この技をかけられると、痛いのか、こそばいのかよ~わからん状況に陥ります。中には病みつきになる人もいてるやろ。基本は子供(男の子)のあそびです😅 大人同志でやってやってたら、ちょっときもいな😅 子供頃思い出すな。懐かしいやろ。この技はどこの地域にもあると思うが、他地域ではなんと呼ばれているのだろう。非常に興味あんねんけど。
ところで、アンマの意味わかるよな?近年ではアチャラ語つこて、マッサージと呼ばれている。電気アンマ…イメージできるやろ。ちなみに、私の生まれ育った地域では電気アンマーと、語尾を伸ばしてたけどな😅

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント