天王寺周辺レポート9 四天王寺さんからの帰り道 -阪堺電車・上町線沿いを行く-

さて、本日は四天王寺さんから天王寺駅の方へ谷町筋を通って帰りましょう。ま、一番普及した四天王寺さん⇔天王寺駅の往来に使われるルートですね。
まず、注目したいのはここ。残念ながら昼間でしたから開いてませんでしたが、Celtic Bar GALWAYです。ここって、結構有名なバーのはずです。よく、雑誌なんかにも出てると思いますよ。Celticは「ケルトの」という意味ですが、大阪弁・大阪文化同好会ですからヨーロッパやイギリスに関するコメントは避けましょ(間違えてたら困る😀)。ここはギネスなどのビールが飲めるバーだと思います。
galway 

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      30年位前になりますか、新世界で呑んで天王寺公園抜けて、辿り着くのが「別人倶楽部」。
     今でもあるのか?ないのか?
     新世界も天王寺もチン電に乗れば直ぐなのに、最近ではすっかり足が遠のきました。
     

  2. 大阪太郎 より:

    別人倶楽部?結婚式場ですか?それはあると思います。ちっと夏場はしんどいかも知れませんが、涼しくなったらちょっとお出かけしてください。新世界は観光地化されてまますが…