天王寺周辺レポート9 四天王寺さんからの帰り道 -阪堺電車・上町線沿いを行く-

どんどん行きますと、アーケドつきの商店街を通ります。ここは、大阪の人ならだれもが通ったことがあると思いますが、ここがかなり昭和チックであることに気づきました。かなり古い商店街ですわな。普段、よう通るんで、あんまり意識したことなかってかけど、観光客の方には前面の超近代的なハルカス、そしてこの昭和チックな天王寺駅前商店街。まさに、一粒で2度おいしい。得した気分になるなる😀
天王寺駅前商店街1
赤松苗種
天王寺駅前商店街2

 とまぁ、こんな感じです。2枚目の赤松種苗は有名店ですよ。古くから営業されてます。今夏の日本国内の旅先に大阪が堂々3位とか👍 その要因は、間違いなくUSJのハリポタとハルカスでしょ。阿倍野ハルカスを訪れる観光客の皆様~‼もちょっと、このあたりを探索しましょう😄 めっちゃおもろいで🤩🤩
次週は、チン電の停車駅でいうところの松虫、北畠のあたりに参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      30年位前になりますか、新世界で呑んで天王寺公園抜けて、辿り着くのが「別人倶楽部」。
     今でもあるのか?ないのか?
     新世界も天王寺もチン電に乗れば直ぐなのに、最近ではすっかり足が遠のきました。
     

  2. 大阪太郎 より:

    別人倶楽部?結婚式場ですか?それはあると思います。ちっと夏場はしんどいかも知れませんが、涼しくなったらちょっとお出かけしてください。新世界は観光地化されてまますが…