ここどこや?

 これどこやと思います?
新今宮

新今宮

新しいタイプのクイズ作れるかも知らんな。写真を見てどこか当てるクイズや。ほな、こんな自販機はりそうなとこ考えましょう。例のよって4択にしとこか。

(ア)  鶴橋駅近辺

(イ)  新今宮駅近辺

(ウ)  大正駅近辺

(エ)  大阪駅近辺

 最近、発展目覚ましい大阪駅近辺はちょっと考えにくいけど、あとはどれもありそやんけ‼😄と思った大阪人は多いかも。ま、安もん売ってる土地柄ちゅう意味やなくて、ここらは下町中の下町ですから、他府県の人が期待する大阪風の値切りなんかが未だに日常あるような、愉快な町やと私は思てます👍
A:「昨日、そこの角のたばこ屋、ついに自販機のコーヒー、100円にしよったで。」

 B:「あまい、あまい。俺は80円のとこ知ってるがな~。」

 C:「あほか!究極の30円自販機教えたる!」

的な会話かな。
 他府県の方のために大阪駅を除く3地域について軽く説明しとこ。鶴橋は焼き肉で有名やし、新今宮は新世界やし、そして大正区はリトル沖縄と言われてます。他府県の人が大阪観光着たら、行きそうなとこやわな。して、この3つの地域の共通性は言いました通り、もちろん下町中の下町ちゅうとこやで。鶴橋や新世界はカンペキに観光地ちゅうイメージですが、大正はな、人の生活感がある街です。ま、観光地というより居住区。やけど結構観光の名所になり得るな。今度、大正特集やろっと😜

 前置き長がなりましたが、これは新今宮駅近辺で見つけました。非常~に嬉しかった。大阪駅近辺ではさすがにこんなんないやろな。せやけど、わてはこっちみたいな方がずっと好っきや❗どっち?もちろん、新今宮みたいなとこや~😀 ま、人のにおいちゅ~んかな…そんなもんがよ~伝わってきます。

よかったらここ押しといてください!


大阪府 ブログランキングへ

コメント

  1. うわー刺激的なお値段ですねー
    電気代ペイできるんなぁ??

  2. 大坂太郎 より:

    電気代な~。ええとこ気ぃつきはる。薄利多売でがんばってはるんちゃいますか~。