鶴橋駅界隈5 グルメスポット焼肉以外 -近鉄・奈良線を行く-

さて、鶴橋界隈も今回で終わりでございます。鶴橋と言えば、ご存じ焼肉のメッカでございます。そこで最後は鶴橋のグルメということになるんですが、ちょっと嗜好を変えてみましょ。焼肉以外のグルメにて鶴橋で腹いっぱいになるコースを紹介いたしましょう。ちゅうても、鶴橋のツレ談ですが😅 なお写真は私の下手な写真より実際に行って見て食べてもらったほうがええと思いますので、掲載いたしませんよ。ま、食べログなんかですぐ見れますが😟😟
まずはランチタイムから。抑えときたいのはまぐろ食堂さん。ここは有名店のようで。ま、てっか丼のようなマグロ丼が売りのお店ですが、のってるマグロの量が半端ではございません。ここは抑えときたいグルメスポットですわな。ただ、ネタが切れ次第終わりみたいな格好ですね。お昼過ぎには終わります。または、これも有名店ですが喫茶店のロックヴィラのキムチサンドはどうですか?ここの売りはキムチサンド。文字通り、タマゴとかカツの代わりにキムチを入れてはります。ここも行きましたよ。来るお客さんみんなこのキムチサンドを頼んでいたといっても過言ではありません。これは、ここでしか食べられないと思います。キムチというと辛いというイメージがありますが、このお店で使用してているキムチは辛くはありませんでした。おいしかったですよ。今までに味わったことのない味です。一回味わったらやみつきになるかも。あと、入船寿司というお寿司屋さんもおすすめだとか。すごくおいしいらしいです。
お昼が終わったら、この巨大迷路のような鶴橋商店街をくまなくお散歩しましょう。小腹がすいたときはチジミでもどうぞ。これはここの商店街ならどこでも売ってますから、食べ歩きしてください。
夕食は、アリラン食堂でどうですか?焼肉もございますが、その他の韓国料理がたくさんあるようで。韓国料理というと、ついつい焼肉と思いますが… いやいやそれは認識不足‼ その他の韓国料理もおいしいのであります。何年か前に、ソウルに行ったことがあります。焼肉もさることながらその他の料理のうまいこと、うまいこと🤩 大阪人でも韓国料理=焼肉と思てる人が多いやろ。大阪ネイティブ行ってみなはれ。
鶴橋駅を中心に広がるこの商店街は、とにかく広い‼ しかも四方八方に分かれててどこをどう来たんかようわからんようになる。「あれ‼ ここさっき通ったで😀」みたいな感じです。ここを一日で制覇するなど絶対無理ですが、今回は鶴橋在住のツレに感謝。彼によれば、今回のお店は有名店ばっかりやそうです。ぜひ、みなさんよ~くこの街を歩いていただいて、色々と発見してください。
次週は近鉄奈良線・布施駅周辺に参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      行きつけのスキー場は菜っ葉で有名なんですが、小学校の家庭科実習で「野沢菜サンド」を作ったそうです。
     細かく刻んで、水分絞って、マヨネーズで和えて。
     民宿の娘が昔作ってくれたんですが、旨かったので今でもたまに自作してます。
     炒菜にしても旨いし、また近い内に材料仕入れに行く予定ですが、キムチサンドはそのまま挟むのかなぁ。
     頭皮の毛穴の大半が汗腺に変わってしまって、辛い物を人前で食べるのに抵抗が・・・(汗)。
     

  2. 大坂太郎 より:

    キムチサンドはそのままというか、サンド用に改良されているような。
    それに、全然辛くないんですよね。一度お試しを。