泉佐野界隈4  海沿いの街   ー南海本線沿いを行くー

 これはりんくうゲートタワービルと言いまして、ま、この辺のシンボル的なビルですかね。
りんくうゲートタワー

言い遅れましたが、このりんくうタウンは関西国際空港へ渡るまたは関空から本州へ来た場合の一番最初の場所です。それゆえ、この地域の発展を大いに見越してりんくうタウンが建設されたんですが…いまいち盛り上がりにはかけるようで… というのが関空ができた当初の大阪府民の感想ですね。ま、開港は1994年やな、確か。長らく閑散としていたんですが、やっぱ、りんくうアウトレットができてからですかね~。結構、活気があふれるようになりました。ま、土地の値段が下落したというと点も多きようですが。大阪府立大学などもりんくうに校舎を構えるなしてますよね。
あと、ちょっと離れてますが、
泉佐野漁業協同組合・青空市場という施設がございます。ここは結構有名やろ。
青空市場
青空市場2
はやい話が、市場です。泉佐野の漁港に水揚げされた新鮮な魚貝類が主に売られています。市場内にはお寿司屋さんとかレストランもありたいそうな賑わいですよ。ここは私もよく行きますね。しかし、ここはりんくうタウン駅からちょっと遠いな。泉佐野駅の方が近いかな。それでも歩いてでもいけますが、ここはタクシーが良いのでは。
次週はちょっと山沿いに出かけます。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント