特命指令 ぼんち揚げ 塩だれ味を調査せよ!

 以前、ぼんち揚げと歌舞伎揚げの記事書きました。だいぶ前の話です。当ブログで今も一番よく見られている記事でございます。よければこちらを。
 さて、ぼんち揚げはぼんち株式会社ちゅう大阪の会社が作ってまして、ま、有名商品はご存じぼんち揚げですよね。これは、私は子供頃から食べてまして、大阪、いや関西を代表するスナック菓子のひとつでしょう。この、ぼんち揚げに塩だれ味があるの知ってはる?最近、出たみたいや。ぼんち揚げファンとしては一回食べてみよか😀
ぼんちあげ袋
ぼんちあげ

 なるほど… 塩の味が効いてます。普通のぼんち揚げとはまた違ったお味ですね。ビールのお供にもええんですが、案外お茶と合うかも👍 材料は下記の通り:

うるち米(国内産、米国産)、植物油脂、しょうゆ風味調味液(食塩、ぶどう糖、醸造酢、しょうゆ)、デキストリン、砂糖、食塩、みりん、かつおだし粉末、たん白加水分解物、昆布だし、粉末酢、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

通常のものは下記の通り:

うるち米(国内産、米国産)、植物油脂、しょうゆ、砂糖、かつおだし粉末、昆布だし、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)

こう見ると新製品のほうが色々と材料はより多くの要素が含まれているようですな。ま、いっぺん食べてみ‼ 通常バージョンとはまた違うぼんち揚げをいただけます😀 これはこれでうまいで。関西以外では普通のスーパーでは売ってないんですかね?その場合はネットで購入や✌

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました