十三界隈 4 トミータウンとその周辺  ー阪急・京都線を行くー

 で、ちょうど上の写真のうしろが例の焼けたションベン横丁二なります。
ションベン横丁
ションベン横丁の向かいの道
ちなみにここをまっすぐ行くと、結構行列のできるラーメン屋にたどり着きます。
くそ親父最後の一振り
くそ親父最後の一振り
店名はくそオヤジ最後のひとふりですよ😅 しかし、ここは大阪ではなかなかの名店。TVで特集もやってたことがあると思います。貝で出汁を取ってるんですよね。それに加えて、この場所よ😀 高架下のスペースやで😀 無駄のない素晴らしい土地利用法やろ👍 さすがは大阪人のもったいない精神。使えるもんな~。道路の真下なもんで、振動とか騒音とかあるんちゃうのと思うでしょ。全然感じへんかったよ。高架鉄道の下のスペースもこんな感じで使ってますね。他府県ではないか?
来週はトミータウンを抜けて、フレンドリー十三商店街へ参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. あるさろ より:

    フライングかましてすんませんでした。
    良く流行ったですね。
    お決まりのように類似品もたくさん出てました、
    レゲエぼんとか・・・
    まだウチにもいくつか残ってます。
    あ、グッズでは「鉄腕波平」じゃなくて「波平アトム」、でしたよ

  2. 大坂太郎 より:

    あ!波平アトムでしたか。これは失礼。ところで、最近またサザエボンが復活してたみたいですね。ネットとかで販売されていたようです。