茨木界隈8 茨木の山手もなかなか興味深いよ ー阪急・京都線沿いを行くー

 さて、茨木市の探索も今日で最後になりそうです。それでは、今日は今までご紹介した茨木スポット以外の部分をまとめてご紹介いたしましょう。ただし、今日紹介いたしますスポットは茨木市駅の駅からは、歩きではちょっと遠いですので、やっぱ車かな😅 最近、よく思うのですが、うちのブログのまち歩きのコーナーは色んな駅を中心にしてるつもりですが、しばしば駅からは歩きではムリ👊 というところにも行ってます😅😅 まぁ、私は友人と駅から遠い場所は車で行くんですが😅 ま、いいでしょ。
まずは、郡山宿本陣に参りましょう。
茨木の陣屋1
茨木の陣屋2
茨木の陣屋3
なかなか、ここはいいですよ。昔の大名行列で大名さんがお泊りになった、まぁ、今風に言えば高級ホテルですな。この建物は1721年の建築物みたいですよ。大方300年前のものですよね。ここは一見価値があります。
続いて、「まだま村」という、まぁ本来はレストランです。売りは縄文時代の建物とランチの縄文ランチですかね。夜はライブとかもあるようですよ。
まだま村1
ここはかなり山の方へ入りますので、車でないと無理ですね。行く方はまだま村のHPをご覧あれ。なかなかええ企画ですよ。

コメント