池田界隈4 旧市街地 ー阪急・宝塚線を行くー

 このまま進んで行くと国道176号線にあたります。ここを右にしばらく行くと旧池田実業銀行の建物がございます。これも、なかなか威厳のある建物ですよ。
池田実業銀行
池田市では最古のコンクリート建造物のようです。現在は池田ピアまるセンターという組織が入居しているようです。
ルートは前後しますが、ここを忘れたらいかん‼ 池田市の最も有名な名物、呉春じゃないですか🤩 ここはサカエマチ商店街の終わりを交差する能勢街道を渡ったらすぐです。
呉春1
呉春2
どうです?この風格✌ やっぱ、池田駅界隈での一番のスポットはここですかね。ま、酒蔵見学とか試飲会のような模様はないようですが、外からその雰囲気だけでもお楽しみください。
来週は歴史の探索をいたしましょう。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント