大阪弁クイズ Part 2 なんで今までネタにせぇへんかった ー大阪文化ー

解答:(ア)
解説:
これは大阪人だけやのうて、全国でも通用しそうやろ。も、大阪で局長言うと、大阪ABC放送の『探偵!ナイトスクープ』の局長でしょう。
もう、この番組も長いですね~。私が大学生の頃からやってますよね。30年近いじゃないですか。現在の西田局長は2代目で、初代局長とか今の若い人は知らんやろな。上岡龍太郎大先生知ってるか?秘書も、松原千明やった。俳優の石田純一さんのもと奥さんですな。石田氏との結婚を機に降板したと思います。
探偵は嘉門達夫氏とかいましたよ。懐かしいですね~。俺が死んでもまだやってそうやな。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      「パラダイス」シリーズとかはもう行きつくしたんでしょうかねぇ。
     ビデオが高価だった頃は翌日の仕事に影響を及ぼすので見られませんでした。
     後になって「爆発玉子」とかの再放送を見て残念な思いをしたもんです。
     そうそう「枝雀寄席」もそうでした。
     ラジカセに60分のテープでタイマー録音してました。
     「ナイトインナイト」も随分変わりましたね。

  2. 大坂太郎 より:

    パラダイスシリーズありましたね~。ピチピチビーチ覚えてはります?

  3. 蕎麦は信州ぴちぴち より:

      箱作辺りの里海公園ですね。
     以前釣りに行って防波堤の梯子を登ったら、海じゃなくて埋立地でがっかりしたのは覚えてますが、番組は全く覚えてません。
     「爆発玉子」みたいに再放送されましたか?