住道界隈 その3 大東市ゆかりの企業 三洋電機・船井電機・象印 ーJR片町線沿いを行くー

 船井電機知ってる?ここも大阪では有名な会社ですな。
funai
あんまり馴染みない?私は大学生のとき船井のコンポ持ってましたよ😀 アメリカにでは船井の液晶TVはよう売れてるらしいで。日本メーカーの中ではトップらしいですよ。ここも大阪のメーカーやったんや。大東市に本社があるんですな。
象印ファクトリーのいう会社ご存知ですか?魔法瓶で有名な象印の関連会社ですね。

zoujirushi
ども、エレクトロニクス製品を製造・販売しているらしいですな。ロゴは象印と同じものを使っているようです。
 ほかにも、ファミレスのフレンドリーなど大東発祥のようですよ。大東市は大阪人でもあまりなじみがない人も多いかもしれませんが、よく知っている企業は大東の会社ってなこともありかもです。
 次週は野崎観音に参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      そういえば、シャープ。
     暫く傍を通ってませんがどうなってるんやろ?
     原発どうこう言うなら、南港の広大な空き地にシャープの太陽光発電パネル並べるとか、地場産業を盛り上げて欲しいなぁと思った頃もありました。
     大阪府(市)の税収にも係わって来そうやけどやけどねぇ。
     まぁ、あんな海抜の低いところに資金注入しても元が取れるかどうかはわかりませぬが。

  2. 大坂太郎 より:

    建物はまだあるでしょ。シャープ自体はハルカスに入ったんですかね?