大阪弁クイズ Part 2  外国語ばっか・ガレージ、モータープール ー交通用語ー

解答:(ア)
解説:
ま、話の流れから車の話してるんはわかりますわな。しかし、ガレージ証明て😅😅 大阪のおっちゃんやったら言いそうやな。ま、現に言うてる人いてましたからね。さすがに平成の世では… しかし、駐車場をガレージというのは大阪では珍しくないよ。ガレージとパーキングのすみ分けみたいなもんがあるように思うけどな。ガレージは昔からやってる月極の駐車場。パーキングはコインパーキングとかかと思うのですが。
ちなみに、モータープールは概ね月極ガレージの別名です。大阪ではかつてはこの方が多かったような。というか今でも普通にありますよね。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      親戚の子が「月極」を駐車場のフランチャイズチェーンだと思ってたという話を思い出します。
     何処へ行っても「月極」の看板があるので、中学生の時に親に聞くまで知らなかったらしい。
     何十年も前の話ですが。