大阪弁クイズ Part 2 満を持して登場!おっちゃん! ー大阪のおっちゃんー

解答:(ウ)
解説
ついに出たか。大阪のおばちゃんは言うに及ばず、最近は大阪のおっちゃんも漫才とかTVのネタになったるな。ま、その特徴は同じことを2回いうことや。あんまり気づいてないかもしれませんが、若い時も2回同じこと言うてたと思うけどな。
しかし、とりわけ50を過ぎると「2回言い」は大阪のおっちゃんの一番顕著な特徴となる。これって、大阪のおっちゃんだけかな?特に大阪人の同じセリフを繰り返すときの2回目が強調されるので、目立ってるんですわな。独特の言い方やねん。イントネーションとかその2回目に含められてるおやじの気持ちとかな😀
今日の会話例は作りもんちゃうよ。多くの家庭ではお父さんはこんな感じ😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント